

4歳になりました♪

junkers.jpg


我が家のゆんか~す君。
本日4歳になりました。
まだまだガウガウ隊ですが(汗) これからもどうかよろしくお願いいたします!

ゆんママが胃腸炎でダウンしているため、お誕生日のお祝いはまた改めて。。。?

ゆんパパでした。 m(_ _)m


テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

シュナフェスへGo! ④ (関東1234kmの旅)こっそり最終章

a0001_20131009125952fc6.jpg


ゆんか~すです!

先日ちゅなび家にお邪魔した際にお借りしたドライヤースタンド
すっかり気に入ってしまった保護者2人。早速ポチっとしちゃいました♪


すっかりブログ放置もお馴染みのゆんか~す家ですが、数ヶ月ぶりにシュナフェスのことを書きたいと思います。
如何せん5月の事ですので記憶も曖昧ですが最後まで見てもらえると嬉しいです!
『では、ゴーストライター君頑張って書きたまえ(`・∀・´)ノ』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


時計の針を数ヶ月巻き戻して。
5月26日-日曜日 PM6:00

すっかり初シュナフェスを満喫したゆんか~す家。
関西シュナーズのマーリタ家、ちゅなび家、ラナ家。通称【チームてきと~】の皆さんと高野山?いえいえw
後夜祭をご一緒させていただきました。

訪れたのはこちら 千葉県松戸市にあるRs(アールズ)さん。

0001_201310090934228a5.jpg

もちろんワンコもOK! てか、ドッグサロンも併設しているハンバーガーショップです。
『ドッグサロンとハンバーガーショップ???』なんて侮るなかれ。
かっちゃん曰く『近くにあったら週3は行くのにな~』だそうです。
今でもあの時食べたアボガドバーガーの味が忘れられません。
絶品です!



そしてラナ家の子びんさんが注文したのがこちら

0002_20131009093421180.jpg

名付けてその名も【レジェンド】
うーん。伝説の名に恥じない大きさ! 
ラナちんがうーんと小さく見えるよヾ(*´▽`*)ノ



0003_20131009093421e56.jpg

楽しかった時間もあっという間。
ゆんか~す家以外のみなさんはこれから関西へ向けて帰られます。
『みんな安全運転でね!』

そしてゆんか~す家も今宵のお宿に向け出発!



0004_20131009093420b7a.jpg

途中スカイツリーも見たよ♪
しかも開業1周年で、いろんなパターンのイルミネーションが見れました。
ラッキー♪

江戸川区にあるスーパー銭湯で旅の疲れを流し。
そして、、、


0005_20131009093419c18.jpg

今宵のお宿は『う・み・ほ・た・る???』
YES!
車中泊!!
海ほたるで一泊!!! ←(ここはどうでしょう風にw)

ほぼ無計画なゆんか~す家。もちろん宿なんか取ってません。
それでも都会での車中泊は怖い。
しかも眠らない街ミッドナイトシティ東京ですよ! (一々大げさw)

車中泊といえば、道の駅や高速のSAが定番なのですが。
そんな都心に道の駅なんかありません。
首都高のSAも考えたのですが、意外と車の出入が多くて高架上のSAは揺れるらしいのです。

そこでネットの口コミを参考に決めたのが海ほたるでした。
結果は正解。

安全且つ静かで観光にもなる♪ 一石何鳥?
しかも社会実験中で通常3000円の通行料がETCを使えば800円でした。






5月27日-月曜日 AM9:00
前日、夜通し車を走らせシュナフェスに参加したゆんか~す家。
朝7時に合わせた携帯のアラームには誰も気付きませんでしたorz
辺りが騒がしくなって目が覚めたのが朝9時。
1つ上のフロアーでテレビのロケをしていたそうです。
かっちゃんはオリラジのあっちゃんを見たって言ってました♪


0006_20131009093418bcd.jpg

海ほたるで朝んぽ♪ うん!なんか贅沢な響♪
早速シュナちゃんにも会ったよ。


海ほたるを後に向かった先は

0015_20131010112207196.jpg

東京ディズニーリゾート。

あーちゃん曰く『東京に来たら絶対行かなアカンねん』だそうです。
でも、ここ千葉やで浦安て。 、、、てか、ワンコNGやん!
『うん、ゆんちゃんは入られへんで、お土産だけ買いにきてん』
マジっすかぁ。


そして目指すは中目黒にあるデザインfさん
この旅の目的の1つです。

かっちゃん:『折角東京に来てんから湾岸線使って簡単に行くより、都心環状線使ってぐるっと回って行こうや』
首都高速は合流とか難しいって言うけど、かっちゃん運転大丈夫?
かっちゃん:『毎日阪神高速乗ってるから大丈夫!首都高かてかわらへんって!』

一路、中目黒を目指していたはずのゆんか~す家。
車窓からは上野公園が見えます。
あーちゃん:『デザインfさんて、上野公園から近いん?』
かっちゃん:『えっと、、、ちょっと離れてるかな? てか、道間違えたかな?;;』

えー!!

案の定、首都高の合流が分からなくなり、上野まで来てしまいました。それも逆方向に・・・
かっちゃん:『阪神高速でいえば、USJから池田に向かってたつもりが、松原に着いた感じかな?』
分かりにくいわぁ!!




急遽、【ゆんか~す家。アクセラ君で東京ハトバスツアー】を慣行!
下道でfさんを目指すことに。。。トホホ

0014_2013101004495827f.jpg


でもね、これが意外と楽しかったんです♪
東京タワーにも行けたしね。




そしてようやくたどり着いた中目黒のdesign f(デザインエフ)さん

0009_201310090937540ac.jpg

あーちゃんも、かっちゃんもずっとここに来るのが夢だったんです。
何せ、僕の名前の由来に関係するお店ですから
お店の方に名前を聞かれ『ゆんか~すです』て答えると喜んで下さり。
いっぱい撫でてもらい、いっぱい写真も撮って下さいました。ブログにも載せて下さいました^^
僕たちがお店に来てから暫くして、昨日シュナフェス会場でお話したスタッフの方とスカイ君が出勤。
結果的にかっちゃんが道を間違えたおかげで再会することが出来ました。 ラッキー♪

いっぱいお話して、あーちゃんも、かっちゃんも大満足。
もちろん僕もね♪
また必ず来ようね!




5月27日-月曜日 PM4:30
関東での抱えきれない程の楽しい思い出とお土産の荷物をトランクに詰め込んで。
大阪へ向け帰宅の徒へ。

0010_20131009093753a11.jpg

5月27日-月曜日 PM7:00
東名高速道路下り線 足柄サービスエリアの huladog(フラドッグ)さんにて夕食。
ドッグランがあって、併設のカフェ&レストラン。それだけでも嬉しいのに
ステーキもハンバーグもめちゃ②美味しいんです!
僕には何とサプライズ! ワンコ用のキッシュをサービス♪ 美味しかったぁ~

関東って本当にワンコと一緒に楽しめるところがいっぱいあって羨ましいです。
関西ももっとそういう場所が増えると良いのになぁ~!





そのまま大阪まで帰るつもりでしたが、名古屋の手前で力尽きてしまったゆんか~す家。
三方原PAでさらにもう1泊(;^_^A




翌28日-火曜日 PM1:00
前日から始まった東名阪の集中工事の渋滞に巻き込まれ、ようやくお昼過ぎに帰宅。

0015_201310100510286d8.jpg

実に総走行距離1234.6km。  
(↑アクセラ君999まで行くと0に戻っちゃうんです。このとき初めて知りましたw)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで頂きありがとうございます。

殆ど更新しないのに、たまに書くと長々と。。。すいません。

4回に分けてのシュナフェスレポ。

もしこれを読んだ方が少しでもシュナフェスに興味を持って頂けたら幸いです。

もし1人でも参考にして頂ける方が居たら、もう有頂天です♪

春に親びんさんから『ゆんか~す家はシュナフェス行かないの?』

この一言から始まった関東1234Kmの旅。

最高に思い出に残る旅になりました^^v








0011_20131009093752dd8.jpg




0012_20131009093751d1b.jpg




テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

シュナフェスへGo! ③ (関東1234kmの旅)本編2

ゆんか~すです!
今年の梅雨はいったい何処へ?ってなくらい猛暑続きのゆんか~す地方。
みなさんいかがお過ごしですか?

シュナフェスの話題も一段落って感じのブロガーさんが多い中。
『ゆんか~すGOGO!』はまだまだシュナフェスレポです。 
ええ、亀レポwですとも (`・∀・´)エッヘン!!

それではシュナフェス本編、その2。スタートです!







0001_20130616194232.jpg

5月とはいえ、会場はシュナ熱(保護者さんたちの気合)で温度上昇中w
わんこ用のカキ氷がふるまわれていました。(無料)これは嬉しい♪




沢山のショップさんも出展されていました。

0002ビスキー

伊豆高原にある見晴らしの良いペンションで、看板犬がシュナちゃんなんだって♪
関東はわんこOKで素敵なお宿がいっぱいあって良いなぁ~!




0003_20130616194229.jpg

うんP姿のフィギュアが可愛いDENSCRAFTさん♪

そして保護者2人がこの旅の目的の1つにしていた、中目黒のデザインFさんが何と出展。
これには保護者2人も大はしゃぎ。。。(・∀・;)
 



0004デザインエフのゆんか~す

   ウソです!




0005スカイ

  本当はこっち《o┤。・x・。├o》!

デザインエフさんにはシュナフェスの翌日、27日(月)に行く予定でしたが、ここでかなりの買い物をしてしまっている2人。。。("▽"*) アヒョ
それでも中目黒のお店には行きたいみたいで、スタッフの方に営業時間や場所なんかを聞いていました。
スタッフの方も凄く親切で気持ちの良い方でした♪




会場には本当に沢山のシュナちゃんが!

0006_20130616194225.jpg

エアバギーには何と6ワンコ!∑ヾ( ̄0 ̄;
パピー軍団にみんな興味津々♪
「ちょこびー首吊りになってるよ! 僕もやけどw」



0007ミーティングちう

シュナフェス会場の成田ゆめ牧場にはドッグランもあるんですよ。
今後のシュナの在り方についても話し合ってきました! あれ? そうだっけ???ミ(ノ_ _)ノ=3



0008ラナ・ジジ・ゆん

恒例の記念撮影タイム♪
「やっぱりかっちゃんがリードを持って写真を撮るから微妙なアングルになってる!」






0009_20130616194135.jpg

0010_20130616194133.jpg

本当にね、沢山沢山沢山のシュナちゃんにお会いしたんだけど、やっぱりお名前を聞き忘れている2人。。。
まぁ、これは関西に居ても同じなんだけどね(汗;;

それでも僕は沢山のシュナちゃんと遊べて楽しかったよ♪





0011カイザーくん

0012_20130616194131.jpg

そして、ちゅなび家に便乗してベースキャンプをお借りしました。
関東シュナ軍団のみなさんありがとうございました!
夜通し車を走らせてきたゆんか~す家ですが、おかげでゆったりとシュナフェスを楽しむことが出来ました♪
本当、感謝感謝感謝です!

2人が会いたがっていた『保健所からきたカイザー様』のカイザーくん。そしてカイザー家のみなさん。
舎弟くんカワユかった~♪ 
お目目が『*』(アスタリスク)ヾ(∀≦`笑)〃のカイザー様からはシュナの心得を伝授してもらったよ(。-∀-)ニヒ
これで関西に帰ってもガウガウ犬まっしぐらさw







そして忘れちゃいけない関西シュナーズのみなさん♪

0013関西ワンズ0001

人見知りで、ヘタレな保護者2人がシュナフェスを楽しめたのもこの方たちのおかげ!




0014ラナちん

ガラスのハートの持ち主。僕の血の繋がらない妹ちゃん (*^.^*)エヘッ
『親びん子びんtoあちきラナ』のラナちん♪




0015マーサちゃん
0015リタちゃん

姉妹で9689さんの体操服が可愛い♪『Martha My Dear.』のマーサちゃんとリタちゃん♪
シュナフェスから帰って以来、あーちゃんが「リタちゃん可愛いわぁ」と頻りに。。。
僕のポジション的なものが危うい!
リタちゃん、後姿でゴメン。。。






0016ちょこびー
0017ちゅな

最近「ちょこび過ぎる」が我が家の流行語大賞にノミネートされつつある
(これは自由すぎる、天真爛漫、それでいて憎めない、カワユス、の意味。※新説シュナ用語辞典より)←そんな辞書ありませんw
『ちゅなびが我が家にやってきた』のちょこびくんとちゅなちゃん♪


0018ちゅなゆん

みんなが奇跡の1枚というちゅなちゃんとのショット!
いつもね、僕たちが顔合わすとガウリ合っているからだそうです。
うーん。。。僕たちなりのコミュニケーションの手段なんだけどなぁw





0019ラナ家

そして今回(今回も?)動くランドマークを勤めてくれたラナ家のみなさん♪
どんなに人だかりの中でもはぐれずに居れたのはラナ家のおかげ!
かっちゃんがベースキャンプにカメラの予備バッテリーを取りに行って戻ったとき、関西シュナーズの一団を見失ったそうです。でも、すぐにウォーリーの子びんさんを見つけて合流できたそうです。
「予想以上にウォーリーは目立ったよ!」:かっちゃん談
来年も期待しています。。。("▽"*)



0020関西シュナーズ

最後にみんなで記念撮影♪ 
やっぱり「ちょこび過ぎる」自由過ぎる一枚となりました♪





2回に分けてお送りしたシュナフェス本編。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

もし来年以降シュナフェスに参加してみようかなって思っている方の参考になれば嬉しいです。
シュナまみれの1日が待ってるよ♪


とか何とか、まだまだ続きます!
ゆんか~す家、関東1234Kmの旅。
次回は高野山?いえいえ、後夜祭です。(ノ∀`) 
シュナフェス後の打ち上げ風景や、ゆんか~す家初の東京観光の模様をお送りしたいと思います。

それじゃ、また! バイバイヽ(○`・∀・´)ノ






おっと、忘れてた。
シュナフェス主催のJOKERさんのHPに集合写真が載っていました。

集合写真Re001

違ってたらゴメンナサイ(汗;;




テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

シュナフェスへGo! ② (関東1234kmの旅)本編1

ゆんか~すです。

シュナフェスの写真を整理していてかっちゃんが気付いたこと。
「ゆんか~すのリードを持ちながら写真を撮ったら、後姿しか撮れへん。。。」
今頃気付いたんですか? ヾ(ーー )ォィォィ 
普段はあーちゃんばかりが僕の散歩でリードを持っているので、お出かけのときはかっちゃんが僕のリードを持つようにしているんです。
でもね、写真がね、もう、本当に、全く。。。
いきなり言い訳から始まっているシュナフェスレポ2回目
スタートです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回、シュナフェス会場の成田ゆめ牧場を目前に力尽きてしまったゆんか~す家。

26日-日曜日 AM5:30
関東自動車は酒々井(しすい)SAにて車中泊をし、それから2時間後のAM7:30に起床。



0001_20130604220348.jpg


26日-日曜日 AM7:30
シュナフェス会場までで最後のサービスエリアになる酒々井
ここで休憩をとられる参加者の方も多いみたいです。
車外ではちらほら元気なシュナちゃんの鳴き声が♪



0002_20130604220347.jpg

そして関東1234kmの旅で
記念すべき最初にお会いしたシュナウザーさんとファーストコンタクト♪




0003_20130604220346.jpg

『ちゅなびが我が家にやってきた』のちゅなちゃんとちょこびくん。
゚おぉォ(*・ω・,,人)゚+.*  なんて偶然。
遥々千葉まで来て、最初にお会いしたシュナちゃんが何と関西シュナーズのちゅなび兄弟。
ちゅなび家とは過去にも奈良のわんこ雑貨のお店『COCORO』さんで2度も偶然にお会いしたり。
何だか縁を感じている保護者2人♪

これちょっと本当に凄くないですか!?
僕はちょっとちゅなちゃんに運命的なものを感じています ノωノ)テレ


ちゅなび家とは会場での再会を約束し。




26日-日曜日 AM8:20
身支度を整へ、いよいよシュナフェス会場の成田ゆめ牧場へ向けGo!

成田ICを降り国道51号線~県道79号線~県道63号線を経て

0005_20130604220343.jpg




26日-日曜日 AM9:20
成田ゆめ牧場へ到着。

今回見学組のゆんか~す家、入口にて入場券を購入。
人は大人(中学生以上)¥1,200  小人(3歳以上)¥700  3歳未満は無料
わんこは、大型犬:¥1,500  中・小型犬:¥1,000
何と大型犬は人よりお高い設定になっています。Σ(o´・Д・`ノ)ノ゚・.。.

JAF会員証の提示で人だけ100円引きになりました。

因みにシュナフェス正式エントリーには、1ワンコ¥4、725とゆめ牧場の割引入場券¥800が必要です。  
正式エントリーするといろんなゲームや大会に出場でき、何と豪華参加賞まで頂けるそうです。

今回は初参加という事もあり、様子見で見学組を選びましたが、それでも思いっきりシュナフェスを満喫できました♪ (お土産付き見学組みコースとかあったら良いのになぁw)

0006_20130604220342.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それではココからが本編!
マーちゃんよろしくぅ~♪

0004_20130604220344.jpg


それでは僕の後姿ばかりを撮っていたかっちゃんが奇跡的にカメラに納めた関東のお友達からご紹介。



0006アクア

アクアマリンママのブログのアクアくん。
昨年のシュナシュナカーニバルではランチをご一緒させていただきました♪




0007アルト

アルトのお家。のアルトちゃん。
僕と同じ茶目が印象的な女の子♪



0008ジジ

J's-Journeyのジジくん。
何と大阪に帰って来てから僕の親戚さんだと判明。 シュナフェスって凄い!



0009ベル

ベルとリンドンのベルちゃん。
僕と同じ歳の女の子。 僕の方が1ヶ月ちょいだけお兄ちゃんだけどね^^v



0010ルル
0011ゆな

ミニシュナゆなのちょこっと日記の ルルちゃんとゆなちゃん。
ルルちゃんとは親戚さんで、あーちゃんがとっても会いたがってました。もちろん僕もね!
ゆなちゃんはカイザーくんのブログで怖い子かと思ってたけど、あったら全然優しい女の子でした♪


0012ムック

§ ムックの生活日記 § のムックくん。
EXILEのオヨフクがめちゃ②かっこいい♪



0013カイザー

保健所からきたカイザー様のカイザー様。
東の不良犬って聞いてたけど、ママさんとパパさんにはユルユルな意外な一面がw
「あっ、ごめんなさいカイザー様ぁ~」




0014ももすけ・きょうすけ

ミニチュアシュナウザーMKの ももすけくんときょうすけくん。
タイガースTシャツがめちゃカッコ良くてかっちゃんが思わず声を掛けさせていただきました。
「これは是非ばろんパパに報告せねばw」




0015_20130604220156.jpg

他にもね沢山のシュナちゃんにお会いしたんだけど。。。 お写真が・・・ かっちゃんが。。。


0016_20130604220154.jpg

おっと↑こんな仔もいてましたよ。 暑そう~w



0017_20130604220153.jpg

お昼は関西シュナーズの皆さんとランチを一緒して頂きました♪
「お肉がねぇ、美味しかったぁ~。」byかっちゃん&あーちゃん
さすが取れたて? (o_ _)ノ彡☆


そんなこんなで今回もこの辺で。
後半へ続くぅ!





テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

シュナフェスへGo! ① (関東1234kmの旅)出発編

ゆんか~すです!
大阪に帰ってきた翌日の水曜日には、かっちゃんもあーちゃんもフル稼働。
相変わらず僕はお留守番な日々。。。 (・ε・)ぶー
仕方が無いので僕がこの旅をまとめて行きたいと思います。

もし、来年シュナフェスに参加してみたいなと思ってるシュナ飼いさんに。
少しでも参考になれば幸いです( ◡‿◡。)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



25日-土曜日 PM20:15

この日、朝から仕事だったかっちゃんの帰りを待って大阪を出発。
ゆんか~す家 唯一の普通自動車運転免許保持者のかっちゃんがドライバーを勤めてくれました。
かっちゃん:「てか、君たち、運転免許何も持ってないでしょ?」
まぁ、僕が運転してあげても良かったんだけどね。。。


0001_20130529230656.jpg

行きの時点で既にまんちくりんのアクセラくん。
お土産を積んで帰れるのかな?



0002_20130529230644.jpg

25日-土曜日 PM21:36

近畿自動車道~第二京阪道路~京滋バイパス~名神高速道路~新名神高速道路と乗り継ぎ
滋賀県の新名神 土山サービスエリアにて1回目の休憩。
ここまでの距離89.3km。渋滞も無く順調順調。



その後
新名神高速道路から、東名阪自動車道~伊勢湾岸自動車道~東名高速道路~新東名高速道路へ


0003_20130529230643.jpg

日付が替わって
26日-日曜日 AM1:00

何度かの休憩と僕のオシ○コタイム(〃ノωノ)を経て新東名高速道路 ネオパーサ静岡サービスエリアへ。
ここまでの距離315km。やっと半分以上来ました。

さすが去年開通したばかりの新東名のサービスエリアだけあって広くて綺麗です。
しかもドックラン併設。これは嬉しい♪


すると、少し夜が明け始めたのか? 目の前には・・・

0004_20130529230641.jpg

※6/3追記
↑上の写真は↓下の写真の看板を写しまして。。。 
富士山観れてませ~ん (;^_^A
誤解を招く写真を載せてすいません。
 byかっちゃん(ゆんパパ)











0005r.jpg

かっちゃんがそれらしく撮ろうとしていたのが滑稽でしたゞ(≧ε≦○ )
でもウソはいけませんよ!w




0006_20130529230638.jpg

ここで1時間程の仮眠と僕のランランタイムをとり更に東へ。





新東名高速道路から再び東名高速道路に合流し、いよいよ首都高へ。

0007_20130529230637.jpg

26日-日曜日 AM4:10

ゆんか~す邸より481km。 ゆんか~す家。初の東京へ到達)( o*~∇~)o
「あっ!東京タワーやん!」「あっヒカリヘ」「お~レインボーブリッジやぁ!」「お台場~♪」
完全におのぼりさんな保護者2人 (¬¬;)ウーン


しかし、この時保護者2人はまだ気付いていなかったんです。
シュナフェス会場のある千葉県 成田ゆめ牧場まで東京ICから、まだ約100km近くもあることを。。。(汗;
かっちゃん曰く「東京=関東だと思っていた」 そうです。Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!

その後、あーちゃんが大好きな東京ディズニーリゾートを横目に首都高速から関東自動車道へ

※注)この辺はあーちゃんの諸般の事情により写真がありません。 ...zzz



0010_20130531012027.jpg


26日-日曜日 AM5:30
遂に成田ゆめ牧場到着を諦め。
成田ICまでで最後のパーキングエリアになる 酒々井PAにて一泊。
翌朝7:30に目覚ましをセットし夢の中へ。。。 

かっちゃん:「って、あれ? 2時間しかないやん!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はこの辺で。。。

最後まで読んでくれてありがとうございます<(_ _)>.

次回は「すごい偶然が!」きゃわいいシュナたちも登場するよ!


じゃ、おやすみ――(o・ω・o)ノシゝ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆんか~す

Author:ゆんか~す
☆ゆんか~す☆
ミニチュアシュナウザー♂
2009年10月19日生まれ
北海道生まれの大阪育ち
お家では良い子。
でもお散歩ではガウっちゃう問題児・・・

☆あーちゃん☆
ゆんママ 主にゆんか~すのお世話役
ゆんか~すを家に迎えていらいシュナバカに

☆かっちゃん☆
ゆんパパ 主にゆんか~すの記録係
子供の頃からシュナを飼うのが夢でした
ゆんか~すの記録のために一眼レフを買うも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
親戚さん見つかるかな?
検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
