スポンサーサイト


みかん狩りへGo!

冬将軍到来?
関西もぐーんと寒くなってまいりました
皆さんいかがお過ごしですか?
一日の大半をおこたの中で過ごしています。
おこた犬ゆんか~すです ε=ヾ(*・∀・)/  『これでも北海道生まれですがなにか?』

さてさて、やっぱりブログ放置の保護者2人
あの2人には任しちゃ~らんないねぇ。 
、、、てことで僕が書きますよ~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
でわでわ、時計の針を11月17日の日曜日に巻き戻しまして


0001_20131128153323978.jpg

この日はマーサちゃん&リタちゃん
通称マーリタ家にお誘い頂き、和歌山県の有田市に行ってきました。
実は僕初の和歌山上陸です♪

『かっちゃん、マーリタパパの車見失わんようにしっかり着いて行きや~


0002_20131128153321610.jpg

この日ご一緒して頂いた。
マーリタ家、ラナ家、ちまき家、ばろん家とは阪和道の紀ノ川SAで待ち合わせ。
和歌山地方のふわり家と電車集合のプロスパー家とはここJR箕島駅にて待ち合わせ。
箕島は高校野球で有名な場所だそうです。 ほー

そしてプロスパーちゃんとakoさんを乗せた特急くろしお号が到着~! 
したんだけど・・・!?
『あれ? 乗ってない?』
実は乗り過ごしてしまい、次の駅まで行ってしまったそうですw
その後ふわり家が無事2人を車で救出
(次の駅まで迎えに行ったそうですw)

その後みかん畑にて合流♪

 改めて、この日のメンバーをご紹介♪

0003_20131128153320a8e.jpg 

9歳にしてこの美貌♪ 関西の美魔女ことマーサちゃん
マーちゃんの妹で、お外ではお地蔵さん。でもお家では反抗期中のリタ改めリツ子さん?w
僕の血の繋がらない妹ちゃんのラナちん 最近僕との熱愛説が?若い2人をそっと見守ってくださいましw
僕と同じく大のタイガースファンのばろん君 この日はばろん君と僕だけが男 
『女の子はおっかねぇーなー』 



0004_20131128153320ddd.jpg 

シュナ界のセレブわん プロスパーちゃん♪ ちゅなび家のテンピュールのお座布が大のお気に入りとか
紀州の女番長ことふわりちゃん 何とプロスパーちゃんとは異母兄弟 
京美人のちまきどす こゆち工房製の唐草模様のカラー、リード、カフェマットetcがお洒落~
そしてこの日一番ガウってやったぜい! 言わずと知れた関西のイケわん♪ 僕ゆんか~す





 0005_20131128153318277.jpg
そしてマーリタ家のご親戚のみかん畑へ

すご~い! 
右を見ても左を見てもみかんみかんみかんだよ~

さぁ! 早く穫ろうぜ! 食おうぜぇ!!







って・・・あれ???

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



0006_2013112815331764f.jpg 
宴会が始まりました
みかん狩りわぁ~!?。。。




とか何とか僕たちもちゃっかりウマウマはせびるんだけどね~


0007_201311281532359c6.jpg 

マーリタ家が早起きして作って下さったご馳走の数々

みんな鯖寿司の断面に感動して写真撮っていました! すごい肉厚!!
巻き寿司も出し巻きも美味しい♪
かっちゃんは筑前煮に涙していました。 
『あーちゃんが買ってくる電子でレンジちんするやつと全然ちゃう!』







0008_20131128153235f24.jpg 

みんなで持ち寄ったおやつの数々
しーしーから帰ってきたちまきのとーちゃんの手にはお土産ジャンボえびせんデカ
超高級ポッキー♪に超高級おかき~♪など等 君らどんだけ食うねん

話はつきませんねぇ~
と、
まったりゆったり時間は過ぎて行き。

ん?

何か肝心な事を忘れていませんか 



あっ! みかんや!
気が付けばみかん狩りの大半を宴会で過ごしていたとか



0009_201311281531188b2.jpg 

れっつ! みかん狩り~

みかんは出来るだけヘタの根元から切ってね。
そうしないと箱に入れたときに他のみかんを傷つけちゃうんだって!

あとボディコンのみかんが美味しいらしい。 ん? ボディコンて?

あとね、有田には有田剥きというみかんの剥き方があるらしいよ!

それと有田は ×アリタ ではなく ○アリダ と読むらしい。  

なるほど~



早速かっちゃんが獲れたてのみかんをパクリ 
そして僕も皮を剥いてもらいパクリ

あ~ めっちゃ美味しい~  
めっちゃ甘くて、でも甘いだけじゃなくてちゃんとみかんの酸味もあって
さすがです! 本場有田の有田みかん

 



0010_20131128153117399.jpg 


みんな箱いっぱいのみかんを収穫
てか、ゆんか~す家の蓋閉まりませんから

ちーたん みかん乗せ上手~ 




0011_2013112815311690f.jpg 



この日の和歌山県の降水確率は50%でしたが、そこはシュナパワー
雨どころか途中から日が照ってきて暑いくらいでした
不思議とシュナ行事では雨に会わないんですよね。 降っても移動のときだけとかね

みかんも、ご飯も、おまけに空気まで美味しい有田
本場のみかん狩り
最高でした
マーリタ家のみなさん誘っていただいてありがとうございます

まーちゃん、りっちゃん、ばろんくん
ラナちん、ぷーちゃん、ふーさん、ちーたん

遊んでくれてありがとう! また一緒に遊ぼうね







0012_20131128153114f40.jpg






テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~~

流石 関西ですね! 
お寿司が巻寿司と押し寿司とは・・・
しかも 鯖の身が厚いこと! 回るお寿司屋さんには絶対無いですぅ

皆さん 楽しそうですね。
でも いきなり宴会の開始。。。
みかん狩りはどうなったのかな(爆)

No title

胡桃ママのおっと様

こんばんは~

お外で食べるお寿司は最高でした!!
鯖寿司の身の厚さには私もビックリ^^

お天気も良く、宴会日和でしたが
忘れずちゃんとみかん狩りもしてきました^^

シュナ達は畑をウロウロ^^して楽しそうでしたよ♪

No title

ビタミンCが一杯!!
ってか・・みかん狩りなのか・・宴会なのか~どっちやねん(笑)
え??両方??
そっか~はい!
宴会&みかん狩りですね!

しかし~鯖寿司・・手作りですか?
おいしそうな・・
どれも、これも~うまうま!!

No title

アビママ様

見渡す限りビタミンCだらけです^^
この時期風邪予防のためビタミンは欠かせませんね^^

宴会>みかん狩り
となってしまいましたが、短時間でいっぱい
みかんを箱に詰めちゃいました

鯖寿司は手作りなんですよ♪
どれもこれもうまうまでした☆

No title

ぎゃー\(◎o◎)/!
ゆんか~すくんも更新しちゃったのね… (~_~;)ヤバい…焦る~(笑)
この日はほんとみかん狩り日和で)^o^(楽しかったです。
マーリタグランマの筑前煮最高に美味しかったよね~(●^o^●)
ゆんママのから揚げ&野菜肉巻きも美味しかったよ。
ごちそうさまでしたm(__)m

「アルミ缶の上にあるみかん」
上から読んでも下から読んでも同じ言葉か~って思ったら違った…
アルミ缶=あるみかん^m^ppp何か好き~

また、遊んで下さ~い(^O^)/

No title

ぎゃ!!
親びんも『アルミカンの上にあるミカン』を
上から読んでも下から読んでもおんなし的なヤツかと思っちった~!!
コマーシャルの『山本山』的な???(笑)

いや~、楽しかったですね~(●^o^●)
昨日は箕面にいらしてたとか~!!
くぅ~!!
諸事情がなければ駆けつけたかった~!!

No title

ばろんママ様

ほんとみかん狩り日和で楽しかったですね~♪
帰りに雷雨にあうなんて思いもしませんでした><
(ゆんか~すガクブル~)

筑前煮に鯖寿司にマーリタグランマのお料理最高!!でしたね^^
私のお料理薄味ですみませんでした><
それを美味しいと言ってくれるばろんママありがとです~

最後の「アルミ缶・・・・」byゆんパパ
写真を撮るときから考えていたそうな・・・

No title

親びん様

「アルミ缶・・・」
パッと見た瞬間上から読んでも下から読んでもって感じしますよね^^
ゆんパパは写真撮りながら考えていたみたい!
横で何してるんっと思いながら見ていたゆんママです^^:

昨日は会えなくて残念です・・・
でも、諸事情優先しないとダメですもんね!
体調に気をつけてがんばってくださ~い☆

No title

ミルトの冬のブーム!おみかん!
「ゆんちゃん達いいな~!」って言ってます。きっと(^O^)

ラナちんとゆんちゃんはそんな関係だったの!?
キャーー☆\(^o^)/スクーープっ!

No title

YUKA様

お返事遅くなりすみません><

ミルトちゃんおみかん好きなんですね^^
ゆんちゃんもみかん食べてたらちょーだいと
熱い視線を送ってきます^^:
この時期のみかん美味しいですもんね!!

ラナちんとゆんちゃんはノーリードになると
ゆんちゃんラナちんの後ついていきます^^
今後どうなるんでしょう^^


プロフィール

ゆんか~す

Author:ゆんか~す
☆ゆんか~す☆
ミニチュアシュナウザー♂
2009年10月19日生まれ
北海道生まれの大阪育ち
お家では良い子。
でもお散歩ではガウっちゃう問題児・・・

☆あーちゃん☆
ゆんママ 主にゆんか~すのお世話役
ゆんか~すを家に迎えていらいシュナバカに

☆かっちゃん☆
ゆんパパ 主にゆんか~すの記録係
子供の頃からシュナを飼うのが夢でした
ゆんか~すの記録のために一眼レフを買うも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
親戚さん見つかるかな?
検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
