

シュナフェスへGo! ④ (関東1234kmの旅)こっそり最終章

a0001_20131009125952fc6.jpg


ゆんか~すです!

先日ちゅなび家にお邪魔した際にお借りしたドライヤースタンド
すっかり気に入ってしまった保護者2人。早速ポチっとしちゃいました♪


すっかりブログ放置もお馴染みのゆんか~す家ですが、数ヶ月ぶりにシュナフェスのことを書きたいと思います。
如何せん5月の事ですので記憶も曖昧ですが最後まで見てもらえると嬉しいです!
『では、ゴーストライター君頑張って書きたまえ(`・∀・´)ノ』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


時計の針を数ヶ月巻き戻して。
5月26日-日曜日 PM6:00

すっかり初シュナフェスを満喫したゆんか~す家。
関西シュナーズのマーリタ家、ちゅなび家、ラナ家。通称【チームてきと~】の皆さんと高野山?いえいえw
後夜祭をご一緒させていただきました。

訪れたのはこちら 千葉県松戸市にあるRs(アールズ)さん。

0001_201310090934228a5.jpg

もちろんワンコもOK! てか、ドッグサロンも併設しているハンバーガーショップです。
『ドッグサロンとハンバーガーショップ???』なんて侮るなかれ。
かっちゃん曰く『近くにあったら週3は行くのにな~』だそうです。
今でもあの時食べたアボガドバーガーの味が忘れられません。
絶品です!



そしてラナ家の子びんさんが注文したのがこちら

0002_20131009093421180.jpg

名付けてその名も【レジェンド】
うーん。伝説の名に恥じない大きさ! 
ラナちんがうーんと小さく見えるよヾ(*´▽`*)ノ



0003_20131009093421e56.jpg

楽しかった時間もあっという間。
ゆんか~す家以外のみなさんはこれから関西へ向けて帰られます。
『みんな安全運転でね!』

そしてゆんか~す家も今宵のお宿に向け出発!



0004_20131009093420b7a.jpg

途中スカイツリーも見たよ♪
しかも開業1周年で、いろんなパターンのイルミネーションが見れました。
ラッキー♪

江戸川区にあるスーパー銭湯で旅の疲れを流し。
そして、、、


0005_20131009093419c18.jpg

今宵のお宿は『う・み・ほ・た・る???』
YES!
車中泊!!
海ほたるで一泊!!! ←(ここはどうでしょう風にw)

ほぼ無計画なゆんか~す家。もちろん宿なんか取ってません。
それでも都会での車中泊は怖い。
しかも眠らない街ミッドナイトシティ東京ですよ! (一々大げさw)

車中泊といえば、道の駅や高速のSAが定番なのですが。
そんな都心に道の駅なんかありません。
首都高のSAも考えたのですが、意外と車の出入が多くて高架上のSAは揺れるらしいのです。

そこでネットの口コミを参考に決めたのが海ほたるでした。
結果は正解。

安全且つ静かで観光にもなる♪ 一石何鳥?
しかも社会実験中で通常3000円の通行料がETCを使えば800円でした。






5月27日-月曜日 AM9:00
前日、夜通し車を走らせシュナフェスに参加したゆんか~す家。
朝7時に合わせた携帯のアラームには誰も気付きませんでしたorz
辺りが騒がしくなって目が覚めたのが朝9時。
1つ上のフロアーでテレビのロケをしていたそうです。
かっちゃんはオリラジのあっちゃんを見たって言ってました♪


0006_20131009093418bcd.jpg

海ほたるで朝んぽ♪ うん!なんか贅沢な響♪
早速シュナちゃんにも会ったよ。


海ほたるを後に向かった先は

0015_20131010112207196.jpg

東京ディズニーリゾート。

あーちゃん曰く『東京に来たら絶対行かなアカンねん』だそうです。
でも、ここ千葉やで浦安て。 、、、てか、ワンコNGやん!
『うん、ゆんちゃんは入られへんで、お土産だけ買いにきてん』
マジっすかぁ。


そして目指すは中目黒にあるデザインfさん
この旅の目的の1つです。

かっちゃん:『折角東京に来てんから湾岸線使って簡単に行くより、都心環状線使ってぐるっと回って行こうや』
首都高速は合流とか難しいって言うけど、かっちゃん運転大丈夫?
かっちゃん:『毎日阪神高速乗ってるから大丈夫!首都高かてかわらへんって!』

一路、中目黒を目指していたはずのゆんか~す家。
車窓からは上野公園が見えます。
あーちゃん:『デザインfさんて、上野公園から近いん?』
かっちゃん:『えっと、、、ちょっと離れてるかな? てか、道間違えたかな?;;』

えー!!

案の定、首都高の合流が分からなくなり、上野まで来てしまいました。それも逆方向に・・・
かっちゃん:『阪神高速でいえば、USJから池田に向かってたつもりが、松原に着いた感じかな?』
分かりにくいわぁ!!




急遽、【ゆんか~す家。アクセラ君で東京ハトバスツアー】を慣行!
下道でfさんを目指すことに。。。トホホ

0014_2013101004495827f.jpg


でもね、これが意外と楽しかったんです♪
東京タワーにも行けたしね。




そしてようやくたどり着いた中目黒のdesign f(デザインエフ)さん

0009_201310090937540ac.jpg

あーちゃんも、かっちゃんもずっとここに来るのが夢だったんです。
何せ、僕の名前の由来に関係するお店ですから
お店の方に名前を聞かれ『ゆんか~すです』て答えると喜んで下さり。
いっぱい撫でてもらい、いっぱい写真も撮って下さいました。ブログにも載せて下さいました^^
僕たちがお店に来てから暫くして、昨日シュナフェス会場でお話したスタッフの方とスカイ君が出勤。
結果的にかっちゃんが道を間違えたおかげで再会することが出来ました。 ラッキー♪

いっぱいお話して、あーちゃんも、かっちゃんも大満足。
もちろん僕もね♪
また必ず来ようね!




5月27日-月曜日 PM4:30
関東での抱えきれない程の楽しい思い出とお土産の荷物をトランクに詰め込んで。
大阪へ向け帰宅の徒へ。

0010_20131009093753a11.jpg

5月27日-月曜日 PM7:00
東名高速道路下り線 足柄サービスエリアの huladog(フラドッグ)さんにて夕食。
ドッグランがあって、併設のカフェ&レストラン。それだけでも嬉しいのに
ステーキもハンバーグもめちゃ②美味しいんです!
僕には何とサプライズ! ワンコ用のキッシュをサービス♪ 美味しかったぁ~

関東って本当にワンコと一緒に楽しめるところがいっぱいあって羨ましいです。
関西ももっとそういう場所が増えると良いのになぁ~!





そのまま大阪まで帰るつもりでしたが、名古屋の手前で力尽きてしまったゆんか~す家。
三方原PAでさらにもう1泊(;^_^A




翌28日-火曜日 PM1:00
前日から始まった東名阪の集中工事の渋滞に巻き込まれ、ようやくお昼過ぎに帰宅。

0015_201310100510286d8.jpg

実に総走行距離1234.6km。  
(↑アクセラ君999まで行くと0に戻っちゃうんです。このとき初めて知りましたw)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで頂きありがとうございます。

殆ど更新しないのに、たまに書くと長々と。。。すいません。

4回に分けてのシュナフェスレポ。

もしこれを読んだ方が少しでもシュナフェスに興味を持って頂けたら幸いです。

もし1人でも参考にして頂ける方が居たら、もう有頂天です♪

春に親びんさんから『ゆんか~す家はシュナフェス行かないの?』

この一言から始まった関東1234Kmの旅。

最高に思い出に残る旅になりました^^v








0011_20131009093752dd8.jpg




0012_20131009093751d1b.jpg




テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと~!!
ゆんか~す家がブログ更新してるじゃア~リマセンカ!!
なつかしのチャーリー口調でおま(笑)

ゆんか~す家も相当エンジョイTRIPだったみたいですね~(●^o^●)
親びんの一言が決め手になったとか・・『テキトーな事言うてスイマメーン』ですけど(笑)
しっかしアッチコッチ楽しそう~♪
TDLにお土産だけ買いに行くってステキ~www
車中泊旅クセなりませんか~?(^○^)ひゃひゃひゃ
九州車中泊旅もお勧めですよ~★
なんしかワンコに優しい気がします。
あ、岡山もお勧めです。
ドッグカフェいっぱいです♥

No title

ラナ親びんさま

ホント。。。お久しぶり~の更新になってしまいました^^:
早速コメントくださりアリガトです~^^

親びんさんに声をかけていただいたおかげで
念願のシュナフェスにGO!!
楽しい時間が過ごせ今回の旅は大満足でした^^

いつかお勧め
九州地方・岡山行ってみたい!!
車中泊ってたのしいですね^^

No title

お久しぶりです。
東京&千葉を満喫して帰られたんですね。
お疲れさまでした。

No title

アルトまま様

コメントありがとうございます^^
遊びに来てくださりとてもうれしいです♪

ゆんか~す家にとってはじめての遠出だったので
満喫しちゃいました^^
まだまだ行きたい所がいっぱいです!!


うひょ〜(≧∇≦)
シュナフェス記事完了してた〜!
って気づくの遅すぎやんね(笑)
最終日も東京満喫やったんやね〜♬
来年も行っちゃう系〜⁉

あっ。ドライヤースタンド万歳!

No title

ちゅなびママ様

やっとシュナフェス完結いたしました^^:
のんびり過ぎるゆん家です・・・

初めての東京観光色々満喫しました^^
もっとゆっくり行きたい場所もたくさん^^
来年お仕事お休みできたら行きたい系です~♪

あっ!ドライヤースタンドGOODです!!便利です^^
良いものを教えていただきありがとです~☆
プロフィール

ゆんか~す

Author:ゆんか~す
☆ゆんか~す☆
ミニチュアシュナウザー♂
2009年10月19日生まれ
北海道生まれの大阪育ち
お家では良い子。
でもお散歩ではガウっちゃう問題児・・・

☆あーちゃん☆
ゆんママ 主にゆんか~すのお世話役
ゆんか~すを家に迎えていらいシュナバカに

☆かっちゃん☆
ゆんパパ 主にゆんか~すの記録係
子供の頃からシュナを飼うのが夢でした
ゆんか~すの記録のために一眼レフを買うも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
親戚さん見つかるかな?
検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
