スポンサーサイト


京都・嵐山へGO!トロッコ列車


え~、あーちゃんです

年末年始の編集担当かっちゃんは只今夜勤の為編集できないので
その話は置いといて・・・・
昨年の話になりますが、UPしたいと思います






ではでは、かなりの時差ですが・・・・久しぶりにUPしま~す

            11月15日(火曜日)京都・嵐山へ行ってきました

                 (時差ありすぎです)

カートを買ってから奈良に続き・・・遠出~新しい物を買うと使いたくなるゆんパパ・ゆんママです


車を駐車場に止め、歩いて<JR嵯峨 嵐山駅>に到着~


page-01





今回の目的はぶらぶら嵐山散策と初のトロッコ列車に乗る~



page-02



トロッコ列車の駅に着き早速チケットを買いに行きました

写真に写っているように時間が早い分ではもう立席券しかないようで・・・
まっゆんか~すもいるのでそれでもいいや
っとその前に駅の方にワンコokか聞かないと

ゆんママ 「犬と一緒でカートに入ってるんですが・・・いけますか?」

駅員さん 「隠れているのでいいですよ」


詳しく聞いたところ完全にバッグなどに入っていればとのこと


確認もとれた事だし、今度はチケット購入

<トロッコ嵐山~トロッコ亀岡>の往復券を購入 往復1200円
そして、ゆんか~すは手荷物扱いで、往復260円
立席かと思いきや席があったようで、ゆっくり座りながら乗れることに~ラッキー

page-03



トロッコ列車に乗るまで1時間ちょっとあるので駅を少しぶらぶら・・・
ちょうどお昼なので先にご飯を食べておこう

駅からすぐ近くにある 『SAGANOYU』 さんへ 


DSC01902_R2-01





page-03.jpg


ゆんパパは カレー ゆんママは ホットサンドをいただきました
とても美味しかった~

ゆんか~すにはお水をいただきました


食べ終わったのがトロッコ列車発車時間7分前・・・
やばい~走れ走れ~ってなんとか駅に戻り
ふ~間に合った

DSC01934_R2-01



平日でこの人の多さにはビックリしました
列車の中は広くないのでゆんか~す号を乗せるのが大変
席が出入口付近でイスに座ってカートも横に置けたのでよかった・・・
(カートを乗せたりするのに必死だった為写真撮れず)


行きは結構カートも邪魔にならず一安心


page-04


トロッコ列車なのでガタガタ音がすごいよ~
こんな音ゆんか~すは初めて聞いたので怖がっていないか心配で
実はあまり景色を見る余裕がなかった私・・・
ゆんパパは一生懸命写真をカシャカシャ


トロッコ亀岡駅に到着すると席が変わるので一旦駅に降りて
移動することになります
帰りも席があったのですが出入口から一番遠い奥の席・・・
カートを乗せるのを考え邪魔にならないよう最後に乗ったので
立席のお客さんが通路で止まってしまい通れず
私たちも立って乗ることになっちゃいました

通路にカート、かなり邪魔だったと思います・・・
途中下車されるお客さんもおられカートを避けてみなさん通っていただきました
きっと文句を言われるかも、と思っていましたが 何も言わず通ってくださりました
皆さん良い人ばかりでよかった  

トロッコ列車を乗り終えてゆんパパ・・・
「カートはかなり場所取るから乗るならスリングやバッグじゃないとあかんな~」
ほんと他のお客さんにかなりご迷惑かけちゃった・・・

さて、ゆんか~すの様子は

DSC01983_R2-01


やっぱりガタガタ音が怖かったみたいで、嵐山駅に向かう時はカートの中で震えておりました

初めての電車がトロッコになったゆんか~す
普通の電車も怖がったりしないかちょっと心配



今回文字だらけになって読みにくいところ読んでくださりありがとうございました





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~☆
ゆんか~す君よく頑張ったね~(^◇^)
トロッコ列車いいですね~☆
ワンコOKなゴハン屋さんがあるんですね~♪
イイ事聞いたぞ~(w)
そう~!
電車の中って怖いみたいでラナも震えてました~

電車に犬専用車とか出来ないかな~(笑)
それはそれでワンギャンすごそうですけどね~(^◇^)あはは

No title

おぉ~奈良に続きってことは、あのならまちの後ですね^^
コロッケ食べたよ~ん♪
(ってここあずママにもらったんだけどww)

京都の町も凄い人ですね~。
私もらむねを迎えてから行ったことないけど
平日でその人の多さなららむねには難しいかな?^^;

ゆんか~すくんも初の電車がトロッコなんて
凄い経験してきたね!
ちょっとこわかったみたいだけど、良い思い出になったかな♪
ランチのカレーにホットサンドも美味しそう(◎′艸`)

No title

このトロッコ電車、ワンコも一緒に乗れるんですかぁ~。
知らなかった。。。

そして、トロッコ電車の近くにドックカフェが
あるのも知らなかった。
温かくなったら、行ってみます。

でも、トロッコはガタガタと振動が凄いんですね。。。
ゆんかーす君、ガタガタ震えながらも良く頑張ってたんだね~。
たぶん、うちの3シュナだったら、ワンギャンうるさいだろうなぁ~。

ラナ親びん様

トロッコ列車でこんなに怖がるとは^^:
電車のイメージ悪くしちゃいました・・・

ラナちゃんも電車震えていたんですね
あのゴトンゴトンとうい音がダメなのかな~やっぱり

犬専用電車いいですね~^^
フリー状態にしたらすごいことになりそう(笑)

yukibooo様

観光地はやっぱり人だらけ~ですね^^
あっ!コロッケ食べました^^美味しいですよね♪
実は京都でもコロッケ売っていたので食べました^^
トロッコで震えて、途中から人力車に吠え出して><
いろんな経験した京都観光でした^^

のんびり観光は奈良の方が出来たように
感じます^^
らむねちゃんは奈良派でしょうか^^

みすっち様

ネットで色々調べるとトロッコに乗れることが
分かり行っちゃいました^^
あの振動はワンコ達には怖いかもです!
途中トンネルに入るとスピードも出ていたような

今度はこれに懲りず普通の電車にいつか挑戦したいと
考え中です^^

お昼を食べたお店はテラス席ワンコOKでした^^
お店の人にワンコ一緒ですと声をかけると
別の入口を案内していただけますよ^^

No title

ゆんかーす君トロッコ列車乗ったんや~凄~い!!
でもちょっと怖かったか~でも頑張りましたね!(^^)!えらい!えらい!
平日なのにすごい人ですね!
トロッコ列車も乗れてワンコOKの美味しそうなお店もあるなんてばろん家も行っとかないとですね^m^

No title

嵐山、いいですね~v-7

ゆんか~す君、トロッコ列車で電車デビューなんてお洒落~
トロッコ列車、ワンコ乗れるんですね 知らなかったわ
春に開通したら是非行ってみようと思います!
素敵な情報ありがとうv-363

ゆんか~す君、ちょっと怖い思いしちゃったけどパパ&ママと素敵な観光が出来たね
ランチも美味しそうです

No title

私達と、日にち違いで、惜しかったと言う嵐山ですね。
SAGANOYUさんも、行かれたんですね(*^^*)
ホットサンドも美味しそうですね♪

トロッコ、ワンコも、大丈夫だったんですね。
ゆんか〜す君、初めてで、ちょっと怖かったね。
でも、もう大丈夫かなv(^_^v)♪

No title

おおー
トロッコ列車、気になります~。
行ってみたい~。
でも、ふわりも音に敏感なので無理かな(^^;

ゆんかーす君も震えてたのか。。。
お疲れ様でした。

でも、レポ楽しませていただきました(^_-)-☆

ばろんママ様

京都にもワンコOKなところがあったので思わず行っちゃいました!
ぜひ、京都観光行かれるときは行ってみてください^^
ランチも美味しかったですよ♪

トロッコは、正直大変でした^^:

ぽんたママ様

ネットで調べるとトロッコに一緒に乗っている写真を見たので
これは挑戦しないと~って感じで行ってきました^^

片道20分くらいだったでしょうか、始めてではちょっと長かったので
怖かったようです^^:

春頃の嵐山も良いいですね~^^


ジャックママ様

そうです、日にちが惜しかった嵐山です^^:
UPがこんなに遅くなっちゃいました・・・

SAGANOYUさん美味しいですよね^^
ホットサンド美味しかったですよ♪
出てくるまで少々時間がかかりますが・・・

ジャック君は嵐山から9689さんへ行かれたんですよね!!
ホントは9689さんも行きたかったんですが
お休みで行けず残念><

ふわり姐様

トロッコは予想以上に音が大きく
音に敏感だとかなり怖いかもしれません!

トロッコ以外でも京都はぶらぶら歩くのには
良い所です^^

CMでよくお見かけする竹林もよかったですよ^^
機会があればぜひ^^行ってみてください♪

No title

こんにちは♪

お久しぶりです。
コメントいただいていたのに、お返事できなくてごめんなさいm(__)m

ゆんかーす君、すごいね♪
トロッコ列車に乗ったんだ♪
やっぱり音は怖いのね^^
バムもかなりのびびりなので、きっとぶるぶるだと思います。

バム共々、今年もよろしくお願いします♪

ちゃあちゃん様

お返事遅くなりました~><:

バム君も大きな音は苦手ですか!?
ゆんか~す今回のトロッコできっとビビリ君に
なったかもしれません^^:

こちらこそ、ゆんか~す共々今年もよろしくお願いします♪
プロフィール

ゆんか~す

Author:ゆんか~す
☆ゆんか~す☆
ミニチュアシュナウザー♂
2009年10月19日生まれ
北海道生まれの大阪育ち
お家では良い子。
でもお散歩ではガウっちゃう問題児・・・

☆あーちゃん☆
ゆんママ 主にゆんか~すのお世話役
ゆんか~すを家に迎えていらいシュナバカに

☆かっちゃん☆
ゆんパパ 主にゆんか~すの記録係
子供の頃からシュナを飼うのが夢でした
ゆんか~すの記録のために一眼レフを買うも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
親戚さん見つかるかな?
検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
