スポンサーサイト


ならまちへGo!

11月13日 晴れ

あーちゃんです
この日は先日デビューした「ゆんか~す号」にて
ならまちへお出掛け♪

001.jpg
両手が空くから凄く便利。


002.jpg
まぁまぁ、そう言わずにw


003.jpg
この日も天気が良くて行楽日和。



004.jpg
ゆんちゃん、カメラ目線でお願いしますよ~


005.jpg
この後も砂利道で少し苦労しましたww


006.jpg
室町時代に建てられたそうです。



007.jpg
ゆんちゃん、、、何ですかそれは?


008.jpg
基本4本足の動物には吠えますw
とは言え、野生のシカですから気を付けないといけませんね。



009.jpg

010.jpg
水嫌いなのに、水辺は大好きなゆんか~す。





何処かのドッグカフェでランチ~♪
・・・といきたかったのですが、この日は何処も人でいっぱい。
ということで、商店街を散歩しながらの食べ歩き~♪
011.jpg
「お肉屋さんのコロッケ」って魅力的な響きじゃないですか?


012.jpg
揚げたてサクサクで本当に美味しかったです。
かっちゃん:「中村屋さんの次に美味しい!」


013.jpg
テレビとかでも有名な中谷堂さん。
餅つきのスピードが半端なく早いです!
つきたてのお餅ってふわふわして最高♪


014.jpg
もちいどの夢CUBE内にあるナラスタミックスさん
関西風の懐かしいミックスジュース。 これは絶品です!







食欲の秋を満喫したゆんか~す家。
次はやっぱり芸術の秋ですか?w
015.jpg




016.jpg




そして見付けた素敵なお店♪
017.jpg
ならまち工房Ⅱの中にあるABC-DOGSさん
1階の左奥に出店されています。


018.jpg
いろいろな作家さんの作品を展示販売されている
わんこ雑貨のお店♪


019.jpg
シュナグッズも豊富でシュナ飼いには嬉しいお店。
お店の方も優しくて、ゆんか~すをいっぱいナデナデしてくれました♪






020.jpg
ならまち界隈は舗装された道が多く、ワンコカートが重宝しました。
かっちゃんははじめ「ワンコにカートなんて・・・」って少し否定的だったみたいですが。
人通りの多い商店街や、カートの中で安心して眠るゆんか~すを見たら。
「やっぱワンコカート買って良かったわ。もっと早く買えば良かったのに・・・」だそうですw

ノープランで行ったならまち散策ですが。
新しい発見に、素敵な出会いがあったり。
とっても充実した一日でした♪





テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゆんか〜すくん、ならまちに行ってきたんですね〜♪
私もカートも手に入れたし、近々行く予定なんですよ^^
カートないと人混みはほんと大変ですもんねー!
らむねなんてカートに乗ってても怖いくらいです^^;

お肉屋さんのコロッケは私も絶対買いですね(笑)
今回のレポとっても役立つわぁ〜♪
参考にさせて頂きますね^^

No title

ならまちいいですよね〜♪
私もまた行きたくなっちゃった〜

コロッケもミックスジュースも美味しそう

お写真も盛りだくさんで
満喫できました〜♡

カートも人ごみには大活躍ですよね〜
家もほしいんだけど
わんこにカートなんてっていう主義の
旦那さんなんで買ってもらえない〜(泣)

yukibooo様

日曜日でしたがならまちとてものんびり散策できましたよ^^
奈良公園の方が人だらけでした・・・^^:
苦労したのが駐車場です・・・公園からかなり離れた場所に止めました

奈良に行かれたときはコロッケ食べてみてください^^
やっぱりできたて美味しいです♪
ミックスジュースも是非!!

nanahaha様

ならまち今回2回目でしたが行くたびに大好きになる場所ですね♪
食べ歩き最高です^^

我が家もはじめゆんパパは「カートなんて使わん!」って感じ
だったんですけど・・・
みなさんが使ってるのを見て変わっちゃいました^^
遠くにお出掛けのときはほんと便利ですよ^^

No title

うわ~~
ならまちってそんな凄い人なの~~!!!
知らなかったーー。
でも、楽しそうなところですね♪♪
メモメモ♪

そうそう!
私も犬は歩いてナンボ!!
カートなんて、はぁ???と思ってたけど
あると絶対便利ですよね~♪

こうやってドンドン犬バカになっていくんだなー(^^;

PS。。。ブログリンクさせて頂いてもいいですか?
よろしくお願いします♪

ふわり姐様

休日はかなりの人でした!
ちょうどこの時<正倉院展>もしていたので^^
ならまちもいろんなお店があるのでブラブラ歩くのには
いいところです^^

私もゆんか~すが来てからかなりの犬バカに
なっちゃいました(笑)

リンクよろしくお願いします^^
こちらもリンクはらせていただきます^^
どうぞ、よろしくお願いします♪

No title

わぁ!!奈良町も、楽しそうな所ですね。!(^^)!
揚げたてのコロッケ!ミックスジュース
美味しそう!!
お餅つくの見た事あります。テレビで!
むっちゃ、早いやつですよね。(^^♪

ウチも、カートは全然考えてなかったんです。
でも、やっぱり、あると便利ですよね。(*^_^*)
夏場も、活躍しましたよ。
そうそう!服入れたり、カメラ入れたりしますよね(^_-)-☆

ブログ、リンクさせて貰っていいですか?

No title

おおお~!読み応えあって面白かった~!!!

ぷぷぷ。ゆんか~す号が狭くなっちゃってるけど、ドンマ~イケル( ^)o(^ )
鹿さんにもケンカ売っちゃう、ゆんか~す君、素敵~♥
頼れる兄~!!
ならまちいい感じですね~!
知らない所がいっぱい!
お友達のブログ見て、今度はココ行こう~とか思っちゃうラナ家で~す★
シュナグッズが置いてあるお店もいいですね!!
ゆんか~す君ナデナデさせてくれるんよね、そう言えば。。
ええな~!ゆんか~す君、人間好きでエエな~!(笑)

男はだまって!!餅つき!奈良に行ったらクールポコにも会いに行こう!
ってクールポコちゃいますからぁぁぁ~!!!

ジャックママ様

ならまちはお店がかたまってあるわけではなく、
ちょうど良い距離でお店があるので良い運動になります^^

餅つき見てるとおもしろいですよ~^^
でも、始まるとすごい観光客でなかなか見えませんでした・・・
カートがあると便利でおでかけしたくなりますよね~^^
荷物置きにされてゆんか~すたまに迷惑そうな顔します^^:

リンクよろしくお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

ラナ親びん様

楽しんでいただけて良かった~^^
ならまち今回で2回目ですが、まだまだ知らないお店
があるようなのでまた行くつもりデーす。
そのときは鹿さんを避けて(笑)
動物みんなにケンカ売りますから・・・><:
人間好きは長所でうれしいんですが・・・
もう少しワンちゃんにフレンドリーであってほしい・・・
ご近所さんのワンちゃんみんなにガウりますからね><

ならまちに行かれたら是非クールポコ(笑)見てください!
お餅もおいしいです~1個130円です!

No title

ABC-DOGSさんのブログ見て、ゆんか〜すくんだ〜^^
って思ってたの〜。
カート、うちも荷物置きになってます(笑)
来年、私もならまちでお店をオープンすることになったので
また、ぜひ奈良へ遊びにきてくださいね♪

リンクありがとうございます。
早速、私もさせていただきました^^

ここあずママ様

ABC-DOGSさんのブログを拝見したとき、ここあずちゃんの写真も
いっぱいある~と見ていました^^
前のお店の時から行かれていたんですね^^
素敵なお店なのでまた行く予定です♪

ママさんお店出されるんですか!
もう、絶対行きます~♪
ゆんか~すを連れて行きますね!!

PS:リンクの件ありがとうございました

☆楽しそう☆

奈良に行ったのはずいぶん昔だけどクールポコの人は見てないのでまた行きたくなりました(*^_^*)
コロッケもジュースも、あ~美味しそう☆

ドッグカートは人ごみの中や旅行の時に便利そうだね!
ゆんか~すも疲れたら休めるしね。

カマキリ発見!
息子君を即呼びましたv-205

No title

ならまちいいですね~)^o^(
ゆんかーす号大活躍だったんですね。
コロッケ、お餅、ミックスジュース美味しそう☆
ABCーDOGSさんもいいですね!
ならまち行ってみたいです。
ゆんかーす君のペロンチョ可愛い~(*^_^*)

Zoe様

また、息子君旦那さんと3人でこちらに遊びに来て^^
そして、奈良にも行ってみて^^楽しいよ♪

カート便利すぎて休みになると遠くに行きたくなってます^^:
あっ!小さなカマキリわかった?
息子君の為にもうちょっと大きく載せればよかったね^^

ばろんママ様

ならまち楽しいですよ^^是非機会があれば行ってみてください!
食べ歩きもできますし^^

ゆんか~すなかなかペロンチョしないので奇跡の一枚です(笑)
結構真顔が多いゆんか~すです・・・。

No title

はじめてコメントします♪
バムママのちゃあちゃんです♪

奈良、いらしてたんですね^^
この季節は休日は奈良は混んでますww
平日はがらがらですけどね・・・

コロッケ、おいしいでしょ^^
たま~にうちのばんごはんになったりしますpp

またおじゃまさせてくださいね。
それと、リンクさせてもらっていいですか?

ちゃあちゃん様

訪問していただきありがとうございます^^
久しぶりに休日の奈良へ行ったのですが
人が多くてビックリしました!
普段は平日ばかり行っていたので^^:

コロッケ美味しかったです^^
晩御飯に買いに来られるんですか!
買いに行ける距離がうらやましいです^^

かなりのマイペース更新ですがどうぞよろしくお願いします^^
リンクよろしくお願いします!!
こちらもリンクさせていただきます♪

No title

こんにちは~
御無沙汰で~す

ならまちいいですね!素敵★★★
ぽんた家、福蔵工房さんの大ファンなんで、(いつもネットで購入)
行ってみたいと思いつつなかなか足が向かず・・・

ゆんかーす号大活躍ですね!!
やっぱりよかったですね☆☆☆

今月は又お会いできるようなのでとても楽しみにしています♪♪♪

それから・・・お断りもなくリンクさせてもらっちゃっていましたv-12
今更ながら承諾御願いしますね

ぽんたママ様

初めてゆんか~すを連れてならまちに行ったのですが
とても楽しかったです^^
ゆっくりと散策できるのでいいですよ~♪
私も福蔵工房さん大好きです!
今回初めて購入しました^^
季節の物から雑貨まであるので
集めたくなりますよね!!
これから少しずつ増やしたくなっちゃいました^^

リンクありがとうございます^^
こちらもリンクさせていただきます♪

今月久しぶりにお会いできるので楽しみです~♪

No title

ちゅなへの励ましのコメントありがとうございました!!!
お陰様で元気になっています!!!
完全回復したら、ならまちデートして下さい♪
あっ!!!
不良娘でもいいなら。。。

ちゅなママ様

ちゅなちゃん元気になってほんと良かったです^^

ならまちはステキな所がいっぱいありますよ♪
こちらこそ、不良息子ですがよろしくお願いします^^
(鹿にガウって鹿さんに威嚇されてもへこたれないゆんか~すです)
プロフィール

ゆんか~す

Author:ゆんか~す
☆ゆんか~す☆
ミニチュアシュナウザー♂
2009年10月19日生まれ
北海道生まれの大阪育ち
お家では良い子。
でもお散歩ではガウっちゃう問題児・・・

☆あーちゃん☆
ゆんママ 主にゆんか~すのお世話役
ゆんか~すを家に迎えていらいシュナバカに

☆かっちゃん☆
ゆんパパ 主にゆんか~すの記録係
子供の頃からシュナを飼うのが夢でした
ゆんか~すの記録のために一眼レフを買うも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
親戚さん見つかるかな?
検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
