

みかん狩りへGo!

冬将軍到来?
関西もぐーんと寒くなってまいりました
皆さんいかがお過ごしですか?
一日の大半をおこたの中で過ごしています。
おこた犬ゆんか~すです ε=ヾ(*・∀・)/  『これでも北海道生まれですがなにか?』

さてさて、やっぱりブログ放置の保護者2人
あの2人には任しちゃ~らんないねぇ。 
、、、てことで僕が書きますよ~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
でわでわ、時計の針を11月17日の日曜日に巻き戻しまして


0001_20131128153323978.jpg

この日はマーサちゃん&リタちゃん
通称マーリタ家にお誘い頂き、和歌山県の有田市に行ってきました。
実は僕初の和歌山上陸です♪

『かっちゃん、マーリタパパの車見失わんようにしっかり着いて行きや~


0002_20131128153321610.jpg

この日ご一緒して頂いた。
マーリタ家、ラナ家、ちまき家、ばろん家とは阪和道の紀ノ川SAで待ち合わせ。
和歌山地方のふわり家と電車集合のプロスパー家とはここJR箕島駅にて待ち合わせ。
箕島は高校野球で有名な場所だそうです。 ほー

そしてプロスパーちゃんとakoさんを乗せた特急くろしお号が到着~! 
したんだけど・・・!?
『あれ? 乗ってない?』
実は乗り過ごしてしまい、次の駅まで行ってしまったそうですw
その後ふわり家が無事2人を車で救出
(次の駅まで迎えに行ったそうですw)

その後みかん畑にて合流♪

 改めて、この日のメンバーをご紹介♪

0003_20131128153320a8e.jpg 

9歳にしてこの美貌♪ 関西の美魔女ことマーサちゃん
マーちゃんの妹で、お外ではお地蔵さん。でもお家では反抗期中のリタ改めリツ子さん?w
僕の血の繋がらない妹ちゃんのラナちん 最近僕との熱愛説が?若い2人をそっと見守ってくださいましw
僕と同じく大のタイガースファンのばろん君 この日はばろん君と僕だけが男 
『女の子はおっかねぇーなー』 



0004_20131128153320ddd.jpg 

シュナ界のセレブわん プロスパーちゃん♪ ちゅなび家のテンピュールのお座布が大のお気に入りとか
紀州の女番長ことふわりちゃん 何とプロスパーちゃんとは異母兄弟 
京美人のちまきどす こゆち工房製の唐草模様のカラー、リード、カフェマットetcがお洒落~
そしてこの日一番ガウってやったぜい! 言わずと知れた関西のイケわん♪ 僕ゆんか~す





 0005_20131128153318277.jpg
そしてマーリタ家のご親戚のみかん畑へ

すご~い! 
右を見ても左を見てもみかんみかんみかんだよ~

さぁ! 早く穫ろうぜ! 食おうぜぇ!!







って・・・あれ???

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



0006_2013112815331764f.jpg 
宴会が始まりました
みかん狩りわぁ~!?。。。




とか何とか僕たちもちゃっかりウマウマはせびるんだけどね~


0007_201311281532359c6.jpg 

マーリタ家が早起きして作って下さったご馳走の数々

みんな鯖寿司の断面に感動して写真撮っていました! すごい肉厚!!
巻き寿司も出し巻きも美味しい♪
かっちゃんは筑前煮に涙していました。 
『あーちゃんが買ってくる電子でレンジちんするやつと全然ちゃう!』







0008_20131128153235f24.jpg 

みんなで持ち寄ったおやつの数々
しーしーから帰ってきたちまきのとーちゃんの手にはお土産ジャンボえびせんデカ
超高級ポッキー♪に超高級おかき~♪など等 君らどんだけ食うねん

話はつきませんねぇ~
と、
まったりゆったり時間は過ぎて行き。

ん?

何か肝心な事を忘れていませんか 



あっ! みかんや!
気が付けばみかん狩りの大半を宴会で過ごしていたとか



0009_201311281531188b2.jpg 

れっつ! みかん狩り~

みかんは出来るだけヘタの根元から切ってね。
そうしないと箱に入れたときに他のみかんを傷つけちゃうんだって!

あとボディコンのみかんが美味しいらしい。 ん? ボディコンて?

あとね、有田には有田剥きというみかんの剥き方があるらしいよ!

それと有田は ×アリタ ではなく ○アリダ と読むらしい。  

なるほど~



早速かっちゃんが獲れたてのみかんをパクリ 
そして僕も皮を剥いてもらいパクリ

あ~ めっちゃ美味しい~  
めっちゃ甘くて、でも甘いだけじゃなくてちゃんとみかんの酸味もあって
さすがです! 本場有田の有田みかん

 



0010_20131128153117399.jpg 


みんな箱いっぱいのみかんを収穫
てか、ゆんか~す家の蓋閉まりませんから

ちーたん みかん乗せ上手~ 




0011_2013112815311690f.jpg 



この日の和歌山県の降水確率は50%でしたが、そこはシュナパワー
雨どころか途中から日が照ってきて暑いくらいでした
不思議とシュナ行事では雨に会わないんですよね。 降っても移動のときだけとかね

みかんも、ご飯も、おまけに空気まで美味しい有田
本場のみかん狩り
最高でした
マーリタ家のみなさん誘っていただいてありがとうございます

まーちゃん、りっちゃん、ばろんくん
ラナちん、ぷーちゃん、ふーさん、ちーたん

遊んでくれてありがとう! また一緒に遊ぼうね







0012_20131128153114f40.jpg







テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

のんき屋さんに会いに神戸へGo!

011_20130416221326.jpg

ども、ゆんか~すです。
へなちょこ保護者2人に替わりまして、久々に僕が更新しますよ!


4月14日(日)神戸GREEN DOG SQUAREさんにて出展されていた
のんき屋さんに会いに行ってきました。

のんき屋さんは、東京は江戸川にて相棒のジャックラッセルテリアのマンディ君(通称:まの字君)と、のんき屋じもんさんが営んでいる、手作りわんこ服屋さんです。
普段は井の頭公園での出展を中心にネット販売もされているのですが、ネット販売は販売開始から数秒で完売してしまう程の大人気なんです。





001a.jpg

開店と同時に店内は大盛況!
整理券を配っての入替制だったおかげで、比較的スムーズにお買い物が出来ました。


001b.jpg

モデル犬のまの字君がジャックラッセルテリアなので、ジャックラッセルテリアさんばかりかなと僕は緊張していたんだけど。 意外とシュナっちも多い! てか、同じくらい来てたかも!?

003_20130416221231.jpg

な~んて思っていたら。 あれ? あれ? あれ?
知っているシュナっちさんがいっぱい!
昨年のシュナシュナカーニバル以来、久しぶりにお会いしたシュナーズの皆さん♪
本当にビックリしました!
シュナ飼いさんも、のんき屋さんが大好きなんですね。

マーサパパ様、かっちゃんも同感だそうです^^;

004_20130416221230.jpg

もちろん、ジャックラッセル、シュナ以外のワンちゃんもたくさん来てましたよ。





お昼からはちゅなママ様に誘っていただき、シュナーズの皆様とランチをご一緒させていただきました。
保護者2人はもう有頂天♪


005_20130416221228.jpg

ちゅなママ様に住所を教えてもらい、六甲アイランドの「feel」さんへGo!
2人ともスマホに買い替えて良かったね。



006_20130416221332.jpg

名古屋からお越しの小悪魔さんからのサプライズもあったり♪
子びんさんお誕生日おめでとう!



007_20130416221331.jpg

クリスマスに「COCORO」さんで偶然お会いしたちゅなちゃん!
今回もガウリあってやったぜぃ。(。-∀-)ニヒ.
思う存分ガウリあったおかげで、少し意気投合しました (〃'∇'〃)ゝエヘ



008_20130416221330.jpg

密かに保護者は↑アヒル口に興味を示しているとか。 ・・・( ̄  ̄;) うーん ...




009kai.jpg

最後に集合写真♪ 左から
「はなちゃん」「ちまきちゃん」「僕、ゆんか~す」「なぎさちゃん」
「モコちゃん」「ミルトちゃん」「ちゅなちゃん」「ちょこびくん」
「チョップくん」「ラナちん」「小豆ちゃん」 

間違ってたらごめんなさい。 



そして忘れちゃいけない。

012_20130418210241.jpg

集合写真のときはトリミング中だった姉妹♪
「マーサちゃん」と「リタちゃん」



みなさんありがとうございました!
本当に楽しい1日でした♪
また是非②誘って下さいね。



あっ! この日買ったのんき屋さんの服を載せるのを忘れてた。。。
また、次の機会にw



テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

シュナバル 参加表明!



DSC06694_R2-1.jpg


ご無沙汰しています!
ゆんか~すです(๑◕∀◕๑)
すっかりブログ放置でパスワードまで忘れかけていた保護者2人に替わってご報告しますヽ`(~д~*)、

明日(今日?)11月4日 新西ノ宮浜で行われるシュナシュナカーニバルin関西に参加します!

参加される皆様。
人見知りな保護者2人にちょっとガウっちゃう僕ですが(汗;
どうか仲良くして下さいね!


DSC06755_R2-2.jpg

おやすみ~♪


 

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

れもんちゃん・大阪に来る♪[花園ドッグラン編]

え~GWからかれこれ1ヵ月経とうとしていますがUPしたいと思います



今年のGWは鳥取から<姉夫婦&れもんちゃん>が大阪に帰ってくるということで
ゆんか~すと楽しくお出かけするところを色々探しました
結局混雑を避けて近場を選ぶことに


4月29日に大阪に到着した姉夫婦&れもんは実家で休憩をとったあと
<花園ドッグラン>で待ち合わせすることに



01


この日はお天気も良くランラン日和


02


先に現地に到着したのでゆんか~すは他のワンちゃんにご挨拶~

していると~


おっれもんちゃんが到着したよ~


03



04

09


鳥取~大阪までの長い道のりだったのに疲れ知らずの
れもんちゃんです


05


実はゆんか~すちょっとれもんちゃんが怖いんです

興奮しだすとゆんか~すをお尻でドーンっと突き飛ばすから・・・

昨年大阪に来たときはゆんか~すがかなり警戒してしまい大変でした

今年はどうなることやら


さて、次回は ドックランフィールでラン をUPしたいと思いま~す

これも、いつになることやら~




テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

ゴールデンウィークだGO!

ども、ゆんか~すです。
GWが終わって随分経つのに一向にブログを更新してくれない保護者2人。
「アカン!五月病やぁ。。。」
あなたたちは社会人何年生ですか!?
仕方が無いので、僕がブログ書きますよ!
「よろしく~」
全く。。。


junkers-gw001.jpg



改めまして。
ゆんか~すです!
GWは特に遠出をするわけでもなく専ら近くのドッグラン巡りをしていたゆんか~す家。
新しいシュナ友さんにも出会ったよ。



4月30日ドッグランフィールドでお会いした。
schnaさくらのブログさくらちゃん

DSC05974_R2.jpg


ボクの服を見たさくらちゃんのママさんが「COCOROさんの服ですか?」って話しかけてくれたのがきっかけで。
お話してみると、何と以前にも西宮市の動物愛護フェア交野の手作り市でもお会いしていた事が判明。
おお凄い偶然!COCOROさんの服のおかげ♪

DSC06038_R2.jpg

尻尾のぼんぼりが僕に似ていて可愛いでしょ♪


004_20120513213533.jpg



そして同じく4月30日の午後からドッグランフィールドでお会いした。
くるみちゃん

005_20120513215155.jpg

ずっとママさんにべったりの甘えたさん♪
でも、僕よりお姉ちゃんなんだって

006_20120513215154.jpg
パグの飼主のお兄さんと睨めっこ中 はっけよーい!
おばあちゃんからいっぱいウマウマを貰ってるんだって。 羨ましい~(゜ー,゜*) ジュル
今度は一緒にランランしようね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5月5日ならまち COCOROさんではシュナーズの皆さんと遭遇
このお店、不思議とシュナ友さんとお会いするんです。
この日も・・・



いつもお洒落なモダンボーイ♪
Jack's る〜む の ジャックくんと偶然お会いしました。
この日お会いしたシュナ友さんで一番紳士的やったかも。。。 僕はかっちゃんに叱られてばかり。ブー。

009_20120515173635.jpg


そしていつも元気にご挨拶。(僕のガウガウ友達w)
少女Aこと、ちゅなが我が家にやって来た のちゅなちゃんとも偶然に遭遇♪
今日も元気にガウり合ってやったぜい!

010_20120515173634.jpg



そしてそして何と関東からお越しの。
僕のご親戚さーん! いぬのこいびと のレンくんとはじめまして!
この日はジャックくん一家とCOCOROさんに来られていたそうで。
こんな偶然てあるんですね!?
保護者2人は興奮しっぱなしです。あずきちゃんと2人目の親戚さんにお会いすることが出来ました。
HOUDYに感謝♪

どう?僕と何処となく似てない?

008_20120515173638.jpg


※注意! レンくんを抱っこしているのはママさんではありません。 
 彼女さんです。←ココ重要!

レンかのさんにベッタリのレンくん。 僕の鼻にお手をしないで~。

007ー2




そしてもう一方。
名古屋からお越しのプリチーガール COCOのリボン の COCOちゃん♪
折角の遠方からのシュナ友さんなのに、人見知りな保護者が「もっと話せばよかった」って後悔しています。
またお会いしたときは保護者の相手をしてあげて下さいね。汗;

011_20120515173633.jpg



お耳のリボンがめちゃ可愛ユスでしょ!

012_20120515173825.jpg



013_20120515173824.jpg


COCOROさんでの恒例? 
集合写真♪
いっぱいガウってごめんなさいm--m

014_20120515173823.jpg


そして、看板犬の風格も板についてきた? あずきちゃん♪
レジの後ろのイスで寝ていたのに、写真のために起こしちゃってごめんなさい。
それでもお目目ぱっちりでモデル犬もバッチシのあずきちゃん。
カワユスです!

015_20120515173823.jpg


GWお相手して下さった皆さん。ありがとうございました。

また何処かでお会いできる日を楽しみに。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、GWの続きはあるのやら?(保護者さん。。。)

超不定期なゆんか~すGOGO!を、これからもよろしく~!




テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆんか~す

Author:ゆんか~す
☆ゆんか~す☆
ミニチュアシュナウザー♂
2009年10月19日生まれ
北海道生まれの大阪育ち
お家では良い子。
でもお散歩ではガウっちゃう問題児・・・

☆あーちゃん☆
ゆんママ 主にゆんか~すのお世話役
ゆんか~すを家に迎えていらいシュナバカに

☆かっちゃん☆
ゆんパパ 主にゆんか~すの記録係
子供の頃からシュナを飼うのが夢でした
ゆんか~すの記録のために一眼レフを買うも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
親戚さん見つかるかな?
検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
